【紹介】夏の田舎町で思い出作り『あまえんぼ~性を抑えきれない僕と無償の親子~』

皆さんこんにちは、ルンです!
今日で2020年も終わってしまいますね~
皆さんはどんなエロゲー・同人ゲーをプレイされましたでしょうか?
私は今年から始めたので多くは遊べていませんが2021年はもっとエロゲー・同人ゲーライフを送っていければと思っています!

さて、今年最後に紹介する同人ゲームは...こちら‼

あまえんぼ』です!

それでは順に紹介していきます‼

 

〇サークル

この作品の製作サークルは「ドージンオトメ(Dojin Otome)」様です。

ドージンオトメ」様は『あまえんぼ』の前作からゲーム内に2Dイラスト以外にもドットアニメーションを使用しており、よりエッチシーンなどを楽しめるようにゲーム制作をされています!

 

〇作品内容

主人公(ショタ)は夏休みに両親が多忙なため姉弟の家で30日間過ごすことになります。

一緒に生活を送っている間、彼女たちはどんなイケないことでも応えてくれます。

彼女たちと忘れられない夏の思い出を作りましょう。

 

〇キャラクター紹介

f:id:run_doujingame:20201231182001j:plain

・結衣 (CV:琴音 有波 様)

おしとやかでとても優しい方で、Thaお姉さんという感じがします。

エッチシーンの際は性格が故に惹かれます!

 

・莉音 (CV:陽向葵ゅか 様)

ちょっとやんちゃな性格で主人公と遊ぶのが好きな方です。遊ぶことが好きですが頼りになる一面もあります。

エッチシーンではリードしてくれる面もあり自分には刺さりました!

 

・美雪 (CV:柚木 つばめ 様)

結衣と莉音の母でとても面倒見が良く母性を感じます。母だからこその主人公との関係も魅力があります。

エッチシーンでは優しく包んでくれる感じがしてバブみを感じます!

 

以上3名がメインヒロインとなります!

見ての通り何がとは言いませんが大きいですよねw

個人的には3人の中では「莉音ちゃん」が一番すきですね~ 「結衣ちゃん」と「美雪さん」も個性があってそれぞれ好きです!

 

続いて作中に出てくるサブヒロインも紹介します!

f:id:run_doujingame:20201231184105j:plain

・スズカ (CV:沢野 ぽぷら 様)

昆虫と魚の研究?をしているお姉さんです。天然な部分を感じてとても好きです。

なんといっても露出が多く色気を感じます。エッチに関しては知識が少なく頑張ってしてくれる場面が好きです。

 

・スズカ (CV:柚木 朱莉 様)

海辺にいる占い師のお姉さん。Sで少しいじわるな部分もありますが優しく接してくれます。エッチシーンでは主人公の要望に呆れつつもお願いを聞いてくれます。

少しおっちょこちょいな雰囲気を感じます。

 

・あかり (CV:本田 未季 様)

唯一中学性の女の子です。ほかのヒロインと比べて主人公との年齢が一番近く接しやすい子です。エッチなことに関してはほぼ無知で主人公との行為で初めての快感を知っていきます。


・カガミ (CV:大山 チロル 様)

 学校の体育教師をやっているお姉さん。教師としての立場もあり真面目な方ですが主人公との関係を持った際のギャップがとても刺さりましたw

個人的に作中で出てくるヒロインの中で一番好きです!

 

・シズク (CV:涼花 みなせ 様)

地元の駄菓子屋で店番をしているお姉さん。主人公と関係を持つと気が合い作中ではとてもエッチなお姉さんだと思います!

 

以上5名がサブヒロインになります!

サブヒロインに関しては特手の条件を満たすことで関係を深めることが出来ますので、実際にプレイして各ヒロインを攻略してみてください!

 

ここからは作品購入ページから引用して作品の特徴をご紹介いたします!

〇作品の特徴

・箱庭型ドットエロ

 主人公がお世話になる従姉弟の家のどこでもHが可能。
 ヤりたい放題シ放題をコンセプトにしたエッチシーンは、
 きっと貴方の欲望を満たしてくれます。

f:id:run_doujingame:20201231191345j:plain

おねだりシステム
 「パンツ見せて」「おっぱい見せて」「しゃぶって」など、
 おねだりすることで彼女達が応えてくれます。
 立ち絵状態からシームレスに移行するおねだりエッチは、
 サクっとヌきたい時にとっても便利! 

 

体位習得はスキルツリー
 思い出を沢山作ることで様々な体位、
 おねだり、えっちスキルを習得できます。
 トイレ中襲ったり睡眠中に挿入したり……
 シたいけどできなかった欲望が、
 思い出を作ることできっと満たせるハズ。

f:id:run_doujingame:20201231191722j:plain

田舎町を探索しよう
 昆虫採集、魚釣りなど、
 夏休みを彩る様々な体験があなたを待っています。
 そしてもちろん、そこには様々な出会いが…。
 年上の女性に年下の女の子、学校の先生も…?
 きっとその出会いは、貴方の思い出に残るでしょう。

 

〇エッチシーン

いよいよエッチシーンについてのご紹介になります!

特徴紹介などでも書きましたがドットアニメーションが採用されています!

f:id:run_doujingame:20201231192225j:plain

メインヒロインに関してはお家でどこでもエッチすることが出来ます。

ただし、エッチしているともちろん音が聞こえてしまうので他のヒロインに見つからないようにこっそりやっちゃいましょう!

日の経過などによってポイントがたまりますので1日の終わりでスキルツリーを開き「体位」や「エッチスキル」を習得しましょう!

なかでも「エッチスキル」では「エッチ中の音を聞こえないように無効」出来るスキルや大目玉のスキル「3P」もありますのでスキルを開放してより夏の思い出を濃いものにしていきましょう!

 

サブヒロインに関してはメインヒロインとは違ったエッチシーンを楽しめるので各ヒロインを攻略してみてください!

個人的には一押しの「カガミ」さんが一番簡単だと思うのでお勧めします!おまけにギャップもあって萌えます!

 

サブヒロインエッチシーン(※ネタばれ防止のためモザイクあり)

f:id:run_doujingame:20201231193552j:plain


〇まとめなどなど

いかがだったでしょうか?

あまえんぼ」は体験版も配布されていますので動作確認もかねて一度プレイすることを進めています!

 

そして「あまえんぼ」では「追加パッチ(アペンド)」が発売されており「あまえんぼ+」を購入するとサブヒロインの「ドットHの追加」や「Hシーンの追加」などその他にも「Hステータスイベントの追加」「EDの追加」「絵日記追加」「新おねだりの追加」「セリフのスキップ」が追加されより「あまえんぼ」をより長く楽しむことができます!

 

・個人感想

ジャンルが「おねショタ」ということで自分の大好きなジャンルということもあり随時楽しむことが出来ました!

またエッチシーンもドットアニメーションが適用されているため演出を楽しむこともできました!

メインヒロインだけでなくサブヒロインもいるのでやり込み要素も多くまたゲームシステムとしてある程度のスキルを引き継いでもう一度プレイすることが出来る親切設計なのでとてもやりやすかったです!

そしてカガミさんのギャップ萌え最高です‼

 

下記の画像または作品名を押すとそれぞれの購入ページに飛ぶこともできますので是非本編の購入・体験版のプレイをどうぞ!

 

↓ 本編 ↓

あまえんぼ

あまえんぼ+(Append)

 

それでは皆さん2021年も良いエロ・同人ゲーライフを‼